このブログを検索

2016年9月14日水曜日

9/24土曜日19時メグ・ジャズ・オーディオ愛好会 オーディオ実験工房 切売り電源ケーブル一斉比較試聴の巻 第3弾やります!




 きたる2016年9月24日土曜日、東京は吉祥寺のジャズ喫茶メグで電源ケーブル試聴会が開催されます。これは第一回目か二回目の写真。3月に第1回目をやって、5月に第2回目をやったのですが、製作した60本あまりの電源ケーブルを全て聞き終えることができず、9月に第3回目を持ち越しということになりました。いやー、一つのネタで引っ張ります!

 
会場に持ち込んだ電源ケーブル、まぁこれだけありますからね、時間もかかるわけです。3時間の時間内でもサクサクっと聴いていかないと終わらないわけです。けど、そんなにこちらの希望通りに行かないのがメグジャズオーディオ愛好会。さっき聴いたケーブルをもう一度聴かせてほしいとか、あれとこれをこの曲でもう一度聴き比べたいとか、一歩進んで二歩下がる感じで、まったりと会は進みまして、2回では終わらないということに。ま、参加者の方々が楽しんでおられたから、こちらもうれしいです。



 前回は40番まで聴いたので、今回は41番のオヤイデL/i50からですな。残り16本。ちなみに前々回は1-27番まで、前回は28-40番を聴きました。

 ということで、9/24メグにぜひお越しください!お待ちしています。以下、メグのスケジュールからのイベントの案内の抜粋です。


9/24土曜日 19:00〜22:00
メグ・ジャズ・オーディオ愛好会 Vol.76
『オーディオ実験工房1周年記念
切売り電源ケーブル一斉比較試聴の巻 第3弾』

みじんこ荒川ことオヤイデ電気の荒川さんおよびゲストとしてオーディオ評論家 炭山アキラさんをお迎えし、2015年4月より衛星ラジオ放送「ミュージッ クバード」で放送されたオーディオ専門の人気番組「オーディオ実験工房」。同番組のパーソナリティーを務める「みじんこ荒川」が自作した電源ケーブル50 種類強、日本市場に出回っているオーディオ用切売り電源ケーブルをほぼ網羅!さらには産業用電源ケーブルの切売り品や、こたつ用ケーブル、ビンテージワイ ヤーなどなど、みじんこ荒川の趣味趣向でかき集めて、仕立て上げた電源ケーブルなんと56本! 本数が多いので前編(3/26)と後編(5/28)に分けて実施しましたが、試聴しきれずでしたので第3回目になります。オーディオ実験工房の“情熱” と、電源ケーブルの“今”を貴方の耳でぜひご体験下さい。

登場ケーブルブランド:オーディオテクニカ、フルテック、S/A LAB、AET、オヤイデ、ゾノトーン、アクロリンク、サエク、アコリバ、ナノテック、クリプトン、リアルケーブル、フジクラ、ウエスタンエレクトリッ ク、ベルデン、昭和電線、HS&T、富士電線、塩田電線、協和電線、三ツ星電線、極東電線、品川電線、こたつケーブル、照明用ケーブルなど(前編 /後編でどれが登場するかは当日までのお楽しみ。あまりに数が多いので、進行具合によっては登場するブランドが変更や省略の可能性あり。)

第1部は19時00分〜20時30分、第2部は20時45分〜22時00分を予定しています。いつもどおり、試聴用のCD音源をお持ち込みください。
出演:「オーディオ実験工房」パーソナリティ オーディオ評論家 炭山アキラ、みじんこ荒川(オヤイデ電気)
ミュージックバード124ch THE AUDIO「オーディオ実験工房」絶賛放送中!

0 件のコメント:

コメントを投稿