このブログを検索

2016年7月24日日曜日

FitEar用ケーブルコネクタ 入荷しました!



 オヤイデ電気秋葉原店の店頭にはイヤホンケーブル自作用のパーツがたくさん売られています。

 そんな中、新しいプラグが入荷しました。FIT EAR(フィットイヤー)のイヤホンケーブルの自作用コネクターです。その名も「FitEar用ケーブルコネクタ」。そのまんまやんけ。お値段は2,500円に消費税です。FIT EARを発売する須山補聴器の純正コネクタです。ただし、FIT EARのイヤホンに付いてくるモールド成形のイヤホンリケーブルとは形状がだいぶ違いますので、あしからず。このコネクター、樹脂部分が熱に弱いので、はんだは素早く行いましょう。ケスター44などの鉛ハンダか、オヤイデのSS-47などの溶けやすいはんだを選びましょう。「FitEar用ケーブルコネクタ」は今のところオヤイデ電気秋葉原店のみの販売で、オヤイデオンラインショップでは扱っていません。


FiiOのX7などの4極3.5ミニデジタル出力に対応したデジタルケーブル「COAXICIAL MINI」も好評発売中です。こちらもオヤイデ電気秋葉原店のみの販売です。限定数30本!生産完了したオヤイデのデジタルケーブルFTVS-305を使った貴重なデジタルケーブルです。

このようにX7と2極3.5ミニデジタル入力アンプとの間をつなぐのに使用します。2極3.5ミニデジタル入力アンプとしては、上写真のFiiO E17をはじめ、FiiOのE17KやCHORDのMOJO

0 件のコメント:

コメントを投稿