このブログを検索

2016年7月14日木曜日

ポタフェス2016が今週土日にベルサール秋葉原で開催されます!オヤイデ電気も出展します!

いよいよ今週末7/16-17にかけて、半年に一度のポタフェスが秋葉原で開催されます!ポタフェス2016はイーイヤホンが主催のヘッドホン・イヤホン、ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン)やデジタルオーディオプレーヤー(DAP)、イヤホンリケーブル(イヤホン交換ケーブル)、ヘッドホンリケーブル(ヘッドホン交換ケーブル)といったポータブルオーディオ関連の展示会です。その盛り上がりようと言ったら、すごいですよ。オーディオにそんなに興味のない人でも来ればきっと楽しい。デートで訪れるのも良いのでは。現にカップルで来場する人々もたくさん見かけますよ。


場所はベルサール秋葉原(住友不動産秋葉原ビル)。JR秋葉原駅から歩いて5分もかからないかな。秋葉原大交差点の角にある黒いガラス張りのでかいビルです。


 出展企業は全部で何十社あるのかわかりませんが、とにかくたくさんのオーディオメーカーが出展します。オヤイデ電気は配置図でいうと2階の右下にブースを構えます。


オヤイデ電気が展示する予定の製品は 、オヤイデが輸入販売するFiiO(フィオ)のハイレゾプレーヤーX7専用モジュールAM0AM2およびAM5。国内初展示となります。

さらにXシリーズ専用ドックスタンドDK1も展示。国内初展示となります。

このDK1、マイクロUSBが上面にあって、そこにX7などを挿し込んでやるのですが、ひょっとすると他のmicroUSB機器も接続できるのかな?だとしたら面白そうな。


DK1の背面には3.5ステレオライン出力とmicroUSBジャックが付いてます。



オヤイデ電気が今年初めに発表、発売開始した新ブランドRe:cord(リコード)のイヤホンリケーブル群も全ラインナップ登場。さらに今回初展示となる参考展示モデルも登場するかなぁ?!詳しいことは当日まで内緒なので、ここでは言えないのだぁ。


オヤイデのスタッフ鈴木が手掛ける手作りイヤホンリケーブルブランド「SKポタラボ」も展示。新製品も数点登場するみたいですよ!

という感じで、オヤイデブースはFiiO、Re:cord、SK pota labo の3本柱で展示します!では、ポタフェスに ぜひお越しください!ちなみに今回、私みじんこ荒川は今月末のポタ研に注力する代わりに、ポタフェスの担当から外れましてブースにはおりません。ひょっとするとお客として歩いてるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿