このブログを検索

2014年5月21日水曜日

自作でオーディオアクセサリーVol.2付録のRCAケーブルキットの完成品「RCA CABLE Premium」

月刊ステレオやレコード芸術といったオーディオ・音楽雑誌を発刊する、日本有数の音楽雑誌社音楽之友社。最近、ホームページの充実を図っておられまして、オントモビレッジというコミュニティサイトを運営しておられます。

 
オントモビレッジにおいて、連休明けからオンラインショッピングを開設されました。
ここで扱う商品は、月刊ステレオ並びにその増刊号にまつわるキットの完成品、および関連製品となっています。




そのアイテムの1つに、自作でオーディオアクセサリーVol.2で付録化されていたRCAケーブルキットの完成品「RCA CABLE Premium」が掲載されています。長さは1.0mでペアものです。


これは同誌の付録ケーブルを組み、さらにカーボンカラーメッシュチューブというPETチューブを被覆したものです。キット自体は工作が不得手な方でも組み立てられるほど簡単ですが、ことメッシュチューブの被覆となると、端末固定用の熱収縮チューブの被覆やら、材料の調達やらで何かと大変です。それを込み込みで5,000円だったら激安もいいところ。しかも音質面では、PCOCC-A単線導体採用の高音質ケーブルですから、これがたった五千円と言うのはある意味価格破壊です。ま、数量に限りがあるので、お求めはお早めに。







0 件のコメント:

コメントを投稿