このブログを検索

2013年12月2日月曜日

HD800用ケーブル切売りが処分特価販売開始!

いま気づいたのですが、オヤイデ冬のお客様感謝祭にて、オヤイデ製のHD800用ケーブルが処分特価で発売開始されてました!


これ、オヤイデ電気が開発した高音質ヘッドホンケーブルで、ゼンハイザーのHD800に使えるよう、徹底した高音質設計で製作されたケーブルです。2年ほど前にはケーブルだけ出来上がっていました。しかしプラグ部分の開発が難航し、1年半前にオヤイデ製HD800ケーブルの開発中止が決まりました。それにともない、このケーブルは使うあてもなく、デッドストック化してたのでした。


で、1年ほど前にはみじんこシグネチュアモデルとして、このケーブルを用いたバランス式ヘッドホンケーブルHPC-HD800BALHPC-HD650BALが限定発売されたのでした。販売はラトックシステムのオンラインショップと、オヤイデオンラインショップとオヤイデ電気秋葉原店のみで行っています。まだ在庫はあるはずですが、限定数限りなので、欲しい人はお早めに。


このケーブル、中にはHPC-24SというPCOCC-A導体2芯シールド、シルク介在、銀メッキOFCシールド線が、2本ツイストされて内蔵されています。そして、円形を保ち、かつ振動を吸収するために、エラストマーダミーチューブが2本一緒にツイストされています。最外装はテトロンスリーブという布地のような外皮で覆っています。

そうそう、HPC-24SもHD800ケーブル開発時の遺物なのです。HPC-24Sは2,000mほどあったのですが、おかげさまで残り200mあるかないかといったところです。欲しい人はお早めに。

というわけで今回、年末のセール品なにかありませんか、というスタッフの声に応えて、HPC-HD800BAL、HPC-HD650BALを予定数作り終え、残ったケーブルを放出することになりまして、原価割れの処分特価で切売り単売することになったわけです。おかげさまで放出数100mのところ、すでに本日時点で残り30mを切っているので、欲しい人はお早めにね!ニュートラルで、高解像度、安定したバランスのヘッドホンケーブルを自作したい人、このケーブルをぜひ使ってみて下さい。ちなみに、このHD800ケーブルはオヤイデ電気オンラインショップのみでの販売となります。ただ残念なのが、肝心のHD800用プラグが、もう手元に無いんで売るに売れないんですよね。なので、HD800用ケーブルを自作する人は、HD800は別途どこかで入手してください。HD650用プラグならオヤイデで売ってますよ。デノンのAH-D7100やAH-D600用ケーブルを自作するならオヤイデのP-3.5MSRや、AECコネクターの2極(モノラル)3.5mmプラグがお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿