このブログを検索

2013年9月4日水曜日

AKGの新型ヘッドホンK712PRO試聴しました!

 すでに各所で話題になっているAKGの新型ヘッドホンK712PROをイーイヤホン秋葉原店で試聴してきました!おそらくK702の後継モデルだと思われます。発売は9月中旬だそうです。価格は推定では4~5万円ってところでしょう。

K702 65周年記念モデルと同等に、低域の厚みが増したモデルですね。AKGらしい輪郭の明瞭さも相まって、個人的には今現在一番欲しいヘッドホンです。ここ1年くらいの間、Q701の程度の良い中古出物があれば買おうと思っていたのですが、気が変わりました。

このK712PRO、少し彩度を落とした渋めのオレンジカラーと言い、デザイン性と言い、音質的にもそそられるものがありますね。ライバルはゼンハイザーのHD650、あるいはシュアーSRH1840なんでしょうけど、バランス伝送を想定しないのであれば、リケーブルが簡単に自作できるK712Proに軍杯が上がりそうです。さて、いらないヘッドホンやポタアン売って購入資金を捻出するとするか・・・。なお、この展示風景は先週末のもので、昨日時点ではすでにeイヤ秋葉店店頭からK712PROが消えていました。日本橋店に戻っていったのかなぁ。これからヘッドホン祭りの時期にかけて、各社新製品がぼろぼろと出てくるのでしょうね。かくいうオヤイデ電気では、FiiOのX3の発売が控えていて、今週後半には発売日や価格などもろもろを公式発表できそうです。iBassoからもハイレゾプレーヤーDX50が発表されていますし、今秋はハイレゾプレーヤー市場が熱くなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿