このブログを検索

2012年11月8日木曜日

赤/黒スパイラルとマラカイトグリーンの2カラー!PETメッシュチューブに新色登場!

オヤイデ電気秋葉原店のPETメッシュチューブに新色登場!
新色は上写真の2種類で、初音ミクっぽい色だと言うので仕入れたらしい、細モノのPETチューブ マラカイトグリーン 3.175mm (1/8インチ)。それに、黒と赤のストライプが毒々しい中サイズのPETメッシュチューブ赤/黒スパイラル色です。

マラカイトグリーンのほうは168円/mで、5mmくらいまでのケーブルを通すことができ、例えば自作ヘッドホンケーブルの外装用にちょうどよい太さですね。
赤/黒スパイラルは420円/mで、通常内径で9.5mmサイズのものです。 CV-S3.5やEE/F-S2.0、BlackMambaなどの12-13mm径の電源ケーブルなどにちょうどぴったり通すことができます。ちょっとアクの強さや、見た目のインパクトが欲しい時に、使ってみてはいかがでしょうか?最初、この毒々しいカラーのチョイスに、仕入れ担当者の趣味の悪さを感じていたのですが、この文章を書いているうちに私も使ってみたくなってきました。毒々しいものには魅力があるんでしょうな。

 ま、このほかにもオヤイデ電気秋葉原店では、各種サイズ、様々な色のメッシュチューブを扱っています。おそらくメッシュチューブの多さでは、国内随一の品揃えだと思います。ケーブル自作で、ちょっと仕上げに凝ってみたい方、メッシュチューブをケーブルに通して綺麗に仕上げてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿