このブログを検索

2012年10月19日金曜日

ポタフェスin秋葉原での限定販売品ご紹介その2 HD800用純銀ヘッドホンケーブルほか

 ポタフェスin秋葉原での限定販売品ご紹介その2です。さて、こちらはデノン(DENON)のミュージックマニアックシリーズAH-D7100/AH-D600、FischerAudioのFA-002W/FA-003に使用可能な純銀ヘッドホンケーブルです。限定5本の生産です!

 ケーブルにはオヤイデのFTVS-305を使用し、端末にはオヤイデの銀ロジウムメッキモノラルミニプラグP-3.5MSR、オヤイデの銀ロジウムメッキTRSフォーンプラグP-240WTSRを装着。長さは2.5mで、販売価格は14,000円。この内容でこの価格は超お買い得です!

 限定純銀ヘッドホンケーブルをAH-D7100に装着したところ。どうですか、この見栄えの素晴らしさ!付属ケーブルに比して、解像度、レンジ感ともに数グレードアップ!これでAH-D7100の真価が発揮されること間違い無しです。AH-D7100ユーザーの方、この機会にぜひポタフェス会場でこのケーブルをお求めくださいね。

 こちらはゼンハイザーのHD800用純銀ヘッドホンケーブルです。限定5本生産で、ポタフェス記念の売価16,000円でご提供!全国流通品としては開発の中止されたオヤイデ製HD800用ヘッドホンケーブルですが、私の執念で限定生産に至りました。

 長さは2.5mで、ケーブルにはオヤイデのFTVS-305を使用し、端末にはHD800用プラグのオヤイデオリジナル仕様、銀ロジウムメッキTRSフォーンプラグP-240WTSRを装着。

 HD800にHD800用純銀ヘッドホンケーブルを差し込んだところ。うーん、なんとも美麗な容姿がHD800を引き立てますな。

音質は5N純銀線ならではの高精細、広大なレンジで、HD800の繊細かつ立体音場がさらに1.5倍増になる感じです。HD800ユーザー必見の限定ケーブルです。前述のAH-D7100用ヘッドホンケーブルもそうですが、このHD800用ヘッドホンケーブルも私のブランド「オーディオみじんこシグネチュアモデル」扱いなので、反響次第では全国流通の量産品ともなり得ますが、それもこれも皆さんの声に掛かっています!

さて、こちらは片端にオヤイデの銀ロジウムメッキ3.5ステレオミニプラグ、他方端にオヤイデの銀ロジウムメッキRCAプラグを装着し、ケーブルにFTVS-305を使用した純銀3.5ステレオミニ-RCAケーブルHPC-305Rです。HPC-35Rのケーブル部分をFTVS-305に置き換えたYケーブルです。これは以前のみじんこブログでご紹介したケーブルで、たくさんのお問い合わせをいただいておりましたが、お待たせしました。ようやく販売します!長さは1.3mで、ポタフェス会場で10本の限定販売です。価格は10,000円。この品質でこの価格で、この音質ならきっと納得していただけると思います。

 HPC-305RはこのようにiPodなどの携帯音楽プレーヤーのステレオミニ出力を既存の据え置き型オーディオ機器にRCA接続する際などに活躍します。高品位なステレオミニ-RCAケーブルが少ない中、純銀をケーブル導体に使ったHPC-305Rは、このジャンルのケーブルの決定打となりえます。iPodやウォークマンを自宅のオーディオシステムでも高音質で手軽に楽しみたい人にうってつけのケーブルなので、ポタフェス会場にお越しの折は、ぜひともお買い求めくださいね。

さて、これでみじんこシグネチュアモデルのポタフェス限定販売品を一通り紹介し終えましたが、まだまだ紹介しきれない限定品がポタフェス会場オヤイデ電気ブースにお目見えします。それはZEPHONEやFiiO、そしてオヤイデのヘッドホンケーブルの新製品群なのですが、撮影が間に合わなかったので、ぜひ会場に来てご覧くださいね。私は10/20の午後からポタフェス会場におりますが、ポータプロのリケーブル講習会の準備でどたばたしていると思います。ではでは。

2 件のコメント:

  1. デノン(DENON)のミュージックマニアックシリーズAH-D7100/AH-D600、FischerAudioのFA-002W/FA-003に使用可能な純銀ヘッドホンケーブル,限定5本について質問です.
    これと同じまたは同等品の販売は今後ありますでしょうか.今度のポタフェスで再販希望です.ご検討のほどよろしくお願いいたします.

    返信削除
  2. 特注にて製作承りますので、オヤイデ電気秋葉原店にご連絡下さい。アンプ側がミニか標準プラグかと、ケーブルの全長をお伝え下さい。

    返信削除