このブログを検索

2012年10月17日水曜日

誰でもできる、自作でオーディオアクセサリーを発売前、先行スクープします!

 じゃじゃん!スクープです!オーディオ評論家の福田雅光先生ご執筆で、音楽之友社から2012/10/19に発売される月刊ステレオの増刊号「誰でもできる、自作でオーディオアクセサリー」が会社に届きました!数ある月刊ステレオの増刊号の中でも、もっともセンセーショナルなムックとなること必至です。というか発行部数も少ないですし、電源プラグ1個分の値段で、この本が買えるなんて、売り切れ必至です。

しかしまぁ、このムックの企画が音楽之友社から今春持ちかけられたときは、四千円するかしないかの本に、オヤイデの電源プラグとコネクターを付録で付けるなんて、原価から考えてもそんなことできるかいな!と、絶対無理だと思ったのですが、うちの社長が、では、オーディオ自作の楽しさを多くの人に知ってもらえるなら、利益抜きでやってみましょう、ということで形になったわけです。

1冊4,200円で、なんとオヤイデ電気製の電源プラグ/IECコネクター(P-029/C-029の青カバー特別タイプ)と、ゾノトーンの2.5スケア2芯シールド電源ケーブル1.2mが付いて、なんと4,200円という破格値で発売されます。 箱を開けてみると、おー素晴らしい!

これが付録です。この本には製作方法も詳細にカラーで記載されていますので、その通りに製作すれば、4,200円でハイCPな電源ケーブルができちゃうわけです、はい。

この書籍、全数では8,000部刷られるのですが、オヤイデ電気秋葉原店ではそのうち200部を販売します。発売開始は10/19から、オヤイデ電気秋葉原店とオヤイデオンラインショップで。たぶんすぐに売り切れると思いますので、10/19になったら即オヤイデ電気へレッツゴー!オーディオホームシアター展やポタフェスin秋葉原2012もあることですし、オヤイデ電気秋葉原店では、店頭全商品10%オフセールもやりますしね(ただし「誰でもできる、自作でオーディオアクセサリー」は割引対象外)。

オヤイデではこの書籍の購入特典として、BlackMambaあるいはPA-22の1.2mを1mの価格で、合わせてご購入いただける記念セールを行います。付録の電源ケーブルを用いるもよし、付録の電源ケーブルは残しておいて、BlackMambaやPA-22で電源ケーブルを仕立てるもよし、複数冊買って、ケーブルによる音の違いを楽しむもよし、まぁとにかくお得な本なのです。

それと、この本をお求めの方に、PETチューブを1.5mおまけします。端末処理用の熱収縮チューブも2個お付けします。この本の付録ケーブルに1.5mあれば、ちょうど被覆できる長さです。詳細はオヤイデ電気ショップブログに記載していますので、ぜひご覧くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿