このブログを検索

2012年8月4日土曜日

お店の新入荷品とか売れ筋アイテム!

オヤイデ電気秋葉原店。今日も立て込んでます!新入荷品がたくさんありますよ!

こちらオヤイデ電気のHPC-SE。シュアーのSEイヤホン用交換ケーブルです。6月の発売以来、販売好調です。シルバー、3カラーあるので、好みのを選んでください。ちなみにシルバーは、シールド線に銀メッキ線を使っているので、高域が少し強調されて聴こえます。ブラックとレッドは、PCOCC-Aシールドなので、中低域の厚みが増して聴こえます。SEの高域のシャリ付きを抑えたい人はブラックかレッドを、高域をパツーンと際立出せてみたい人はシルバーをお試しください。SEシリーズは、215を別として、レンジが広い分、中低域の厚みが不足しがちだと感じる人が多いです。その場合は、ブラックかレッドが好ましいでしょうね。

HPC-UEは、オヤイデ電気のアルティメットイヤーズTriple FI 10 Pro用交換ケーブルです。昨年秋の発売以来、累計3,000本突破し、いまだに売れ続けています。Triple FI 10 Proはドライバーの性格上、高域が少し強めに感じられることが多いので、帯域バランスが中低域に厚みを補強できるよう、HPC-UEは調整されています。HPC-UEのケーブルと、HPC-SEのシルバーのケーブルは、似ていますが、ちょっと設計を変えています。HPC-UEのケーブルは、中心導体が23ゲージであるのに対して、HPC-SEのケーブルは中心導体が26ゲージと、一回り細くなっています。導体の素線の線径が同じで、導体の撚り線数が多い(導体断面積が太い)と、基本的には低域の量感が増えた感じになり、相対的に高域はおとなしくなることが多いです。

こちら7/27に発売開始したFiiOのiPod/iPhone/iPad用ドックアダプター、L11です。USB miniBポートが左側面に、3.5ステレオミニ出力ポートが右側面に設けられていて、USB経由での充電やデータ転送を行いつつ、ステレオミニからのライン出力が可能になる、優れモノのアダプターです。詳しくはL11のホームページに使い方の例が載っていますので、ご覧くださいね。なにかと便利に使えるアダプターで、しかもお値段が1500円弱とお手軽なので、iPod/iPhone/iPadユーザーはまずは買ってみてください。


オヤイデ電気秋葉原店、オヤイデオンラインショップでは、ただいま数量限定で、L11発売記念キャンペーンを実施中です。オヤイデのステレオミニ-RCAケーブルのお値段据え置きでL11が付いてくると言うお買い得なキャンペーンですよ。

 シュアーのSEシリーズの交換ケーブルを自作したい人用に、最近MMCXプラグを販売開始しまして、これまた自作派の方々がまとめ買いされていきます。1個315円とお手軽なので、腕に自信のある人は、ぜひ自作にチャレンジしてみてください。従来、秋葉原で出回っているMMCXプラグより、このMMCXプラグのほうが圧倒的に工作しやすいですよ。

MMCXプラグの右となりには、iPodやウォークマンなどのプレーヤーと、ポタアンとをつなぐ3.5ステレオミニミニケーブルが特価販売中です。このミニミニケーブルは、従来オヤイデ電気が全国流通させている15cmもののHPC-SS/HPC-LS/HPC-LLをベースに、ケーブルの長さを9cmまで短くしたミニミニケーブルです。従来のミニミニケーブルでは長すぎ、ポタアンの重ね使用でケーブルのだぶつきが気になる人にお勧めです。数量限定なので、お求めはお早めに!
HPC-SS 銀ロジウムメッキ 9cm
HPC-LS 銀ロジウムメッキ 9cm
HPC-LL 銀ロジウムメッキ 9cm
HPC-LS 金メッキ 9cm


0 件のコメント:

コメントを投稿