このブログを検索

2012年6月12日火曜日

イヤホン自作派待望のMMCXプラグが発売!

ついにイヤホン自作派待望のMMCXプラグが発売になりました!一個315円とお買い得で、しかも従来、秋葉原などで入手可能だった、ピンと本体がバラになっていたMMCXプラグに比して、このMMCXプラグは、センターピンがあらかじめ固定された一体型となっており、ピンの位置が安定しているために接触不良が生じにくいというメリットがあります。材質は本体とピンが真鍮の金メッキ仕上げで、絶縁は絶縁性能と耐久性に優れたフッ素樹脂、回動自在なリングはバネ性に優れたリン青銅製。おいおい作例もアップしていきたいと思いますが、では皆さん自作に励んでみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿