このブログを検索

2012年6月22日金曜日

オヤイデ電気秋葉原店の特価品情報など

オヤイデ電気秋葉原店。先週末の様子。ついにR1ベリリウム銅無メッキコンセント、残り5個を切ったようです。残少にてオンラインショップ上からはすでに消えておりますが、店頭在庫があるかもしれませんので、オヤイデ電気秋葉原店にお尋ねください。

BR-ONEの傷ものB級特価品も人気です!半値以下で、性能は通常品と変わらず、傷と言っても大した傷ではないので、BR-ONEをまだ持っていないアナログマニアはぜひこの機会にお求めくださいね。


ゼンハイザーHD800用プラグB級特価もぼちぼち売れています。やはり国内で割安な製品がいままで無かったからでしょうか、セミプロっぽい方などが、物凄い数をまとめ買いされていく様子も見受けられます。200セット近くあるのですが、この調子だと意外と早く売り切れになってしまうかもしれません。

で、なんでHD800用プラグを店で売ることになったのか。実は、このプラグ、元々はオヤイデブランドのHD800用ケーブルに使うために、ALO Audioからオヤイデ電気が仕入れたものなのです。

わが社では、昨年春からHD800用ケーブルを開発していたのですが、あまりに凝りすぎまして、個々のパーツの開発に時間が掛かり、開発開始から丸一年経った5月初旬、いまだ先の見えない進捗状況に見かねた社長から、ついに開発中止の指示が・・・!そんなわけで、仕入れたHD800プラグの使い道が無くなり、オヤイデオンラインショップでの特価品放出となったのです。傷についてですが、プラグ表面にL/R表示のプリントをやったり、うまくいかなくてまた剥がしたりを繰り返しているうちに、表面に細かい傷が付いたものです。残念!まぁそんなわけでB級特価品なのですが、近づけば分かる程度の擦り傷や打ち傷で、遠目からは傷は分かりません。

今月末、6/30にオーディオみじんこ自作講習会がイーイヤホン主催で、秋葉原で開かれます。お時間のある方はぜひお越しください!と思ったら、すでに受付終了でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿