このブログを検索

2012年6月21日木曜日

ポタぴたシートの相性テストだよ!

さてさて昨日発売になりましたオヤイデ電気のポタアン貼り付けシート「ポタぴたシート ストロング」。全国一斉発売で、イーイヤホンさんフジヤエービックさんでも早速レポートいただいき、その貼り付け強度の凄さやスマートな使い心地をお褒めています!

ところで、さきほどイーイヤホンさんから「HP-P1には使えないようです」との連絡をいただいたので、早速イーイヤホンさんにお邪魔して、さきほどHP-P1とポタぴたの相性テストをしてまいりました。

結論から言うと、HP-P1にはポタぴたシートは使えませんでした!残念!iPod touchとHP-P1をぽたぴたシートで貼り合わせると、一旦は貼りつくものの、持ち上げると数秒後にHP-P1がはがれます。これはHP-P1の表面に塗られている、スエード調の特殊な弾性を有した塗装(ラビ塗装)が、粘着シートを受け付けないためのようです。iPodに傷をつけないために、この塗装が施されていると思われるのですが、そんなことからHP-P1は従来とおりゴムバンドで縛るしかなさそうです。

ついでに、ポタピタシートが、貼り付くのかどうか怪しげな機種を一斉調査しました。まずはALO Audioの The National Amp。表面がざらついているのでよもやと思いましたが、これはOKでした!

ALO Audioの The Continental V2です。こちらも表面がTheNationalAmp同様にざらついた塗装なのですが、ちゃんとくっついて離れません。

お次はQablesの iQubeV3。表面の塗装がややゴムっぽいので不安だったのですが、ぴったりと張り付いてはがれませんので、これもOKです! 剥がす時は慎重に。

 BispaのBSP-PHPA-03B。表面がややざらついた塗装で、かつ側面のボリューム面のエッジが貼り付けの邪魔にならないかと心配でしたが、きちんと貼りつき、大丈夫でした。

ADLのSTRIDEは表面がギザギザなので大丈夫かと思いましたが、これも強力に貼りついて離れずOKでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿