このブログを検索

2012年5月25日金曜日

4781BSR生産終了処分セール予告!


ずらりと並んだオヤイデ電気のIEC320インレットコネクター「4781BSR」。突然ですが生産終了です!残るは流通在庫と、この本社保管のストック品のみ。


「4781BSR」すでに2カ月ほど前に店頭から引き揚げ、本社に一時ストックしてあったのですが、このストック品を在庫処分セールで明日にでも放出します!数量は49個のみ。オヤイデ電気秋葉原店店頭とオンラインショップで明日にはセール開始すると思います。


同様の理由で「4781PBG」も生産終了ですが、こちらはセールする前に流通在庫が無くなり、すでに完売しました。残念!

さよう~なら、さようなら~元気でい~て~ね~。ありがとう4781BSRくん!僕たちに夢と希望を与えてくれて・・・・!!アース線を配線しずらい難点があったけどね。

生産終了したのは4781BSRと4781PBGの2種類。ケース部分をスイスの4781から流用しつつ、日本国内で別途製作したリン青銅電極を嵌め込んで、4781BSRと4781PBGとして製品化されておりました。

4781には元々真鍮電極が内蔵されていたのですが、オヤイデバージョンのリン青銅電極に入れ替える事によって、別物のコネクターに生まれ変わらせていたわけです。

で、生産終了した理由は、この国内で製造していた電極の加工先が突如閉鎖し、電極が製造できなくなってしまったためでです。 スリム型IECコネクターの代表格的存在の4781BSR。値段も安くて音もシャキッとして、工作もしやすかったのに、生産終了なんて残念じゃ~!電極の生産工場を探してリニューアルするなんて予定は今のところないので、これにて終わりです。4781自体は、オヤイデ電気店頭で小売りしているので、これからも輸入し続けますけどね。

セール品4781BSRを買うついでに、せっかくなので4781-LSもお求めくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿