このブログを検索

2012年2月24日金曜日

E17登場!FiiOの最新作にして、最高音質のポタアン!


本日詳細が公表されたE17。E17はFiiOの最新作にして、最高音質のポータブルヘッドホンアンプ(PHPA)&USB-DACです!で、わたし数日前から使っておりますが、これが実売2万円程度なら文句ないでしょ、という仕上がりの良さです。

E17は明日のイーイヤホンのポータブルオーディオフェスティバルで、先行試聴して頂けます!

E17は、USB mini Bポートからの充電。内蔵リチウムイオンバッテリー内蔵。フル充電3時間で、15時間駆動。電池の交換は不可。


iPod TouchとE17とを、明日のイベントで製作予定のDock to miniケーブルでつなげたところ。 ちなみにiPod touchとE17を束ねているE-Bandは、オレンジ色をした限定カラー非売品で、明日のイベントのオヤイデブースにお越しになられた方のうち、E17をご試聴下さった方などに差し上げる予定です。


ついでに、わたしみじんこのポタアンコレクションとE17の集合写真。
左よりALO AudioのRX AMP(レッドカラー)。RS AudioのTHE TOMAHAWK(ブルーカラー)。Cypher LabsのiPod DAC AlgoRhythm Solo。そしてFiiOのE17。中央手前はiPod touch 64G。


最近の実験で驚いたのは、iPhoneとAlgoRhythm SoloとをDock-USBケーブルでデジタル接続し、AlgoRhythm Soloの同軸75ΩRCAジャックから、RCA-3.5ミニプラグ自作ケーブルを用いて、E17にデジタル伝送し、E17でDA変換した際の音質の素晴らしいこと!!、iPod touch-AlgoRhythm Solo-RX AMPが私の最近の定番なのですが、ここにE17がさらに加わりそうです。えらいこっちゃ、4段重ねか・・・。

1 件のコメント:

  1. 質問なんですが、
    E7のようにiPadにCamera Connection Kit 経由で接続して使用できますか?

    返信削除