このブログを検索

2011年11月5日土曜日

2011秋のヘッドホン祭りご報告その3



もうなんだか随分と遅くなってしまったのですが、2011秋のヘッドホン祭りご報告その3です。
これは7階会場のオヤイデ電気販売ブース。ずらりと並んだ製品すべてがこの展示会のために特別に製sかうした限定品です。種類にして20種類以上はあったような。


これはケーブル長さ8cmもののミニミニケーブル(実際に露出しているのは4cmほど)で、通常市販されているオヤイデのHPC-SS/LS/LL(15cm)より短いバージョン。もともとこの短いバージョンは、私が個人的に、自分のiPod とポタアンとの接続用に自作したものと同じ仕様。このくらい短い方が、実際には、ケーブルがはみ出ずに使いやすかったりするのです。このミニミニケーブルの長さによる取り回しについては、以前のブログをご覧ください。


FiiOのL30を改造して製作したiPod Dock to RCAケーブルも御好評をいただきました。これなかなか10本まとめて製作するのが大変でしたが、シリコンガラスチューブやメッシュチューブなども使用し、特製エンブレムも装着して、綺麗に仕上げてあります。


ヘッドホン祭りには一見無縁そうな電源ケーブルも、意外や意外、これ目当てでご来場された方が幾人もおられ、感謝感謝でございます。
次のヘッドホン祭りは2012/5/12土曜日ですが、また限定品を企画して販売します!こんなもの作ってほしいという、何かリクエストがあったら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿