このブログを検索

2011年10月14日金曜日

PCOCC-A PFA被覆線(AWG22)発売開始!


突然ですが、本日ただいまよりオヤイデ電気製のオーディオ用高音質配線材、PCOCC-A PFA被覆線(AWG22)の発売を開始します!オヤイデ電気オンラインショップおよびオヤイデ電気秋葉原店限定販売品です。400円/mと価格も手頃にしました!


PCOCC-A PFA被覆線(AWG22)は、0.08mm径のPCOCC-A導体を60本撚りにした内部配線材で、導体断面積は22AWG(0.3sq)あります。絶 縁被覆は電気特性と耐久性に極めて優れたPFA(フッ素樹脂)を採用しています。被覆のカラーは赤、青、白、緑の4色!


配線の太さはちょうど1.0mmです。
このケーブル外径の細さで、PCOCC-A導体で、比誘電率の低いフッ素樹脂被覆で、カラーバリエーションが豊富という配線材は、いままであるようで無く、このスペックの配線材を自作派の皆さんに提供するのが、私の念願だったのですが、ようやくそれが叶ったわけです!


オーディオ機器の内部配線はもとより、いま流行りのヘッドホンリケーブル、イヤホンリケーブル、レコードプレーヤーのトーンアーム内配線、シェルリードワイヤーなど、高音質と強度と細さが必要な配線に最適です。貴方のアイデア次第で様々な用途にご活用ください!

なお、ショッピングページの下にも記載していますが、 この配線材は絶縁材の中でも比較的硬いPFA被覆なので、同じ導体断面積22ゲージの配線(ベルデン8503オヤイデHW-22UL-1430#22)などに比して、配線の外径は細いものの、少々硬めです。柔軟性が必要な個所への使用(トーンアームの内部配線引き出しなど)は、充分に動作テストした上、使用の可否をご判断ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿