このブログを検索

2011年10月27日木曜日

2011秋のヘッドホン祭りの限定販売品その2

2011 秋のヘッドホン祭りのオヤイデ電気7階販売コーナーで販売予定の品物をご紹介しましょう。

これはiPod Dock to ミニケーブルで、 ケーブルはHPC-22W black、ケーブル長さは 7cm。FiiOのL3の樹脂モールドミニプラグを切り落とし、代わりにオヤイデ電気製の高品質削り出し金メッキステレオミニプラグG-3.5Gを取付けたもの。1本2,000円で販売します!限定数10。


これは先のiPod Dock toステレオミニケーブルの長尺バージョン。ケーブル長さは99cm。L30のステレオミニプラグを樹脂モールドからオヤイデ電気製のP-3.5に換えたものだ。限定数5。カーオーディオとiPodとの接続などにも便利。プラグが高品位なだけで、ずいぶんと見栄えも音もよくなるものです。1本2,500円で、限定数5。


ソニーウォークマン用Dock to ステレオミニケーブル。長さは7cmで、金メッキステレオミニプラグを装着。1本2,000円。


今夏に限定発売して人気を博したTUNAMI M1/F1 Edition/1.8m。従来5万円で販売していたこのお品を1.5mにして、30,000円で放出します!3本限定。これは激安です!プラグとコネクターの値段をさらに下回るご奉仕価格。



この電源ケーブルの端末に装着している電源プラグ、IECコネクターのM1/F1は、ブラックアルマイトされた限定パーツで、電極はベリリウム銅、メッキはプラチナパラジウム。この電源ケーブルをゲットするためだけでも、ヘッドホン祭りにくる価値があります!


お次ぎはOCB-1 R1。ご覧の通りオールホワイトのプレミアム電源タップで、電源プラグにTUNAMI GPX-Rに用いられているP-004のホワイトエディションを採用(ベリリウム銅にプラチナ、パラジウムメッキ)。

ケーブルにはブラックマンバを2m。ブラックマンバΣにも用いられているガラスメッシュチューブを被覆。そして目玉はR1が2つもほふられていること。


OCB-1のケースは一般に黒ですが、このケースは白に塗装されています。これだけ盛りだくさんに高級パーツを盛り込んで、お値段はたったの30,000円!限定1台です!この1台を手にする幸運な人は誰でしょうね。


さらにこれ、前々回のブログでもご紹介した、PA-23と真鍮無メッキバフがけP-029/C-029を組み合わせた電源ケーブル。なんと1本10,000円なり。ケーブル長さは1.5m。


カバーはなんと、TUNAMI GPXに使われているフェラーリレッドカラーを採用!さらに、市販されていない高密度高品位特製PETメッシュチューブを被覆するなど、音質だけでなく、見た目にもかっこいい電源ケーブルです。


丹念に製作された逸品です。限定数は6本!この品質の電源ケーブルが1万円で買える事はまずないです。


さて、こちらも前々回のブログでちょこっとご紹介したDock to RCAケーブル99cm。6,000円。ケーブル長さは99cmで、オヤイデ電気製の高級削り出し銀ロジウムメッキRCAプラグを使用しています。


Dock to RCAケーブル99cmは、L30を元に、25cm近辺で分岐させ、赤いシリコンガラスチューブを被覆。さらにPETチューブを被覆し、最後に熱収縮チューブ(ニシチューブ)で各所を覆っています。Dockコネクターには特製エンブレムを装着。このケーブルがあれば、iPodをソース機器代わりに、RCA入力を有するアンプに、直接お繋ぎいただけます。

まだこれらは販売品の一部にすぎません。明日も続々とアップしていきますので、ヘッドホン祭り直線まで、このブログをチェックしてみてください!そして、当日はオヤイデブースにお発ちよりいただき、気になったアイテムをお早めにお求めください!

0 件のコメント:

コメントを投稿