このブログを検索

2011年9月30日金曜日

オーディオ用USBケーブルContinental5S発表!


突然ですが本日、オヤイデ電気のオーディオ用USBケーブルContinental 5S(コンチネンタル5S)が発表されました!発売は2011.10.15予定です!


コンチネンタル5Sの特徴は、なんといっても0.5ミリ径の5N純銀単線を信号線に使用した純銀USBケーブルであること。電力線には22ゲージのPCOCC-A撚り線を使用。信号線と電力線は個別に銅箔でシールドしています。コンチネンタル5Sの開発にあたっては、様々なパターンの導体やシールド材や、その厚みや太さを組み替えて試聴。音質バランスが一番優れた組合せを割り出しました。


今秋も様々なオーディオ機器メーカーから、USB-DACの新製品が続々と発表されるという話を聞いてます。PCオーディオには、USB、FireWire、LANと、大きく3パターンのケーブル方式がありますが、USBが一番手軽に、トラブルも少なく取り組める方法として、誰にでもお勧めできます。コンチネンタル5Sを使って、PCオーディオの音をお楽しみください。モニター調のd+とは、かなり違った音色で、コンチネンタル5Sは情報量の多さと繊細さと音場感が強く感じられ、これは銀線の特徴によるところが大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿