このブログを検索

2011年9月22日木曜日

電磁波吸収コンセントキャップ発売!


突然ですが、電磁波吸収コンセントキャップなるものを作ってみました!本日から発売開始します!500セット限定のテスト販売。オヤイデ電気直営店・オヤイデ電気オンラインショップ限定品です。4個セットで420円のバカ安です!!

この電磁波吸収コンセントキャップは、乳白色の樹脂の本体に電磁波吸収シートが接着されたものです。樹脂の材質は、強度、絶縁性、難燃性に優れ難燃性ポリプロピレン。電磁波吸収シートは、ノイズカットで定評のあるオヤイデ電気製のMWA-030を使用。たった400円弱の投資でMWAの効果が得られる、あっと驚く音質向上アクセサリーですよ。

電源プラグの差さっていないコンセントは、そのままでは埃が差込口に侵入して、接触不良や、ショートによる火災事故の原因になります。小さなお子様のいるご家庭では、感電事故の危険性もあります。また、コンセントは、電流経路に飛来したノイズ成分が放出されやすいか所でもあります。さらにコンセントの電極が酸化したり埃が付着すると、コンセント自体が新たなノイズ源となることもあります。


使い方はいたって簡単で、空いているコンセントに差し込むだけです。事故防止はもとより、電磁波吸収シートの効果により、空きコンセントから放出されるノイズ成分を吸収消滅してくれます。使ってみると、ノイズ感の減少、音抜けの向上、奥行き感が増してきたりと、色々効果が感じられると思います。使った人、良かったら、こちらのレビュー欄に感想をご投稿ください!


樹脂製のダミー電極は2極で、一般家庭の2極コンセントに使用できるのは勿論のこと、オーディオに多用されている3極コンセントにも差し込めます。差し込みは手で押し込むだけ。コンセントの把持力にもよりますが、しっかりと差さりますので、不用意に外れる事はありません。外す時は、上写真のように、引き抜き用のつまみを引っ張れば簡単に引き抜けます。使い方も簡単で、1個あたり100円弱のお手軽価格なので、空きコンセント口がある人は、ぜひお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿