このブログを検索

2011年9月2日金曜日

圧倒的じゃないか!!イーイヤホン秋葉原店オープン!!


2011/9/1、ついにこの日が来ました!イーイヤホン秋葉原店オープンです!早速、オープン初日にお伺い。

イーイヤホン秋葉原店は、秋葉原駅を電気街口側に出て、徒歩約5分くらいのところ(東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル 5F)。秋葉原電気街の大動脈である「中央通り」と平行に、一本西側に入った路地にあります。分かりやすく言えば、中央通りにあるドンキホーテ、その斜め向かいにソフマップリユース館(旧カクタソフマップ)があるのですが、その真裏です。中央通り伝いにソフマップリユース館まで歩き、ソフマップリユース館の1階を突き切って、裏口から出れば、目の前がイーイヤホンの入っているビル(ロック2ビル)です。


ちょうど左隣にはあきばおー五号店があります。


イーイヤホン秋葉原店があるのは、このビルです。1階にPCショップ「ドスパラ秋葉原本店」があるのが目印です。


11-20時まで、年中無休です。


5階降りてすぐ、スカルキャンディのヘッドホンがずらりとお出迎え!


その下にはオープン記念で、PHIATON M6500というiPodスピーカーがありました。


さらに入り口には数量限定特価品の告知が!さすがイーイヤホン、思い切りがよい!かなりお買い得ですね。 イーイヤホンの秋葉原オープンセール


イーイヤホン秋葉原店を入り口付近から望む。訪問したのは午後1時半ごろでしたが、すでに店内には多くのお客さんが来店していました。そして次から次へと来店者が訪れていました。


イーイヤホン秋葉原店の店内奥、レジ側から全体を望む。


店の中は5列の通路が設けられており、これは一番奥の通路。大型ヘッドホンの展示試聴ブースになっています。


ウルトラゾーンのエディション8エディション10などの最高級ヘッドホンも試聴可能に!ノートパソコンが置いてありまして、オヤイデ電気NEOのd+USBなど、USBケーブルの比較試聴もできるようになっています!


オヤイデ電気NEOのd+USBがずらり!


レジ脇の小物コーナー。オヤイデのP-3.5シリーズなどの3.5ミニプラグ、オーディオ用ハンダSS47も売ってます!イーイヤホン限定の1m切りパックのSS47もあります。


2列目の通路もヘッドホンの展示試聴。それにしても、何機種あるのだろう。物凄い試聴機の数です。


3列目の通路はイヤホンの展示試聴。こちらも圧倒的な数の試聴が可能に。


4列目の通路もイヤホンの展示試聴。店員さんがまめに展示物の手入れをしているので、展示コーナーは綺麗な状態が常に保たれています。


5列目は中古ヘッドホン、中古イヤホン、中古ポータブルアンプなどの中古コーナー。


しかもその中古の量が圧巻!本家大阪のお店より品数多いんじゃないだろうかというほどの豊富さです。


ゼンハイザーの中古ヘッドホンのショーケース。HD800やHD650がずらり!奥はベイヤーダイナミックの中古ヘッドホンのショーケース。すさまじい数です!T1が沢山!


HD800やHD650の中古アップ。


SENNHEISER中古ショーケースのアップ。プリンことHD598や、その前身のHD595もずらり!


シュアーの中古ヘッドホンのショーケース。こちらもほぼ全機種の中古品が揃ってます!!!しかも安い!ええもう、なんだか、買わなきゃ損損って感じ。この値段ならSRHシリーズ全部揃えちゃってもいいかみたいな感じ。


アルティメットイヤーズの中古コーナー。triple FI10も在庫豊富!


さらにイヤホンの中古がずらりずらり!


このショーケースもイヤホン中古がいっぱい。


iPodドックケーブルなどのケーブルの中古も豊富!


iPodドックケーブルなどのショーケースのアップ!



USB-DAC、iPodドックなどの中古のショーケース。


さらにUSB-DAC、iPodドック、ヘッドホンアンプなどの中古のショーケース。


ヘッドホンアンプの中古のショーケース。

まぁ、とにかくも豊富な品揃えと、明るく活気に満ちた店内に、ちょっとした感動をおぼえました。イーイヤホンの秋葉原進出は、本年の国内オーディオ事情の中で、最も大きな出来事だと思います。皆さんも、ぜひイーイヤホン秋葉原店に足を運んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿