このブログを検索

2011年9月24日土曜日

2011/9/24昼休みの秋葉原


2011/9/24土曜日。昼休みに秋葉原へ。秋月電子で目を惹くモノが。


これまたどでかい太陽電池パネル。


出力は198W(29.9V、8.67A)とのこと。お持ち帰り価格37,500円かぁ。高いのか安いのかよーわからん。太陽発電オーディオも夢じゃない?そういえば、最近、代々木のビンテージジョインさんを訪れたら、太陽電池をベランダに置いて、ソーラー発電オーディオを実践してました。かなり小さな太陽パネルで、出力は小さなはずなのに、けっこうちゃんと音が鳴ってました。


秋月電子の並びにあるイオシス秋葉原店。


いま話題のロボット掃除機、ロボットクリーナーが6,980円なり。こんな安くて大丈夫か。


秋月電子からオヤイデ電気方面へ。


休日なので、メイドさんの姿も平日より多いです。


総武線高架沿い。右手の黄色い看板がオヤイデ電気秋葉原直営店。


今日は晴天で、秋葉原はとてもにぎやかです。


オヤイデ電気秋葉原店のセール棚。色々なセール品や限定品が並んでます。


これ、おとといから売り始めた電磁波吸収コンセントキャップ。埃とノイズをダブルカットのアイデア品で、超ハイCPなのだ!なんと4個で420円の破格値特価!500セット限定価格で、もう100個近く売れたようです。ちょっと安くしすぎたな。


消えたはずのこんな超特価品が復活していたり・・・。


これは昨日放出したヘッドホンケーブルの切り売りHPC-22Wの1.2m特価品。50本くらいは仕込んだような気が。これも早いもん勝ちですな。2本買ってRCAケーブルやフォノケーブルとかにしても良いですよ。


いままで雑然と壁にぶら下げられていたFiiOやDockケーブルでしたが、新たに試聴スペースが設けられました!店の切り売り配線を使ったミニケーブルの作例も試聴できますよ。このスペースは、今後どんどん充実させていく予定ですので、こんな配線のミニケーブルを試聴してみたいとか、リクエストあったら店員まで!


さて、オヤイデ電気を出まして、お次はイーイヤホンに。その前に電脳雑貨屋三月兎(さんがつうさぎ)の一号店へお立ち寄り。ニッシンパルの脇にあります。店内はかなりマニアックですが、詳しくは直接来店して自分の目で確かめてみてください。店の位置はこちらでご確認を。


で、三月兎にこんなもの置いてありました!メガネ-IEC320変換コネクタです!しかも激安250円!これがあればオーディオ用の3Pコネクタ電源ケーブルをメガネ型電源ケーブル差し込みインレット内蔵機器へ使用できます!


10年目突入特価!とのこと。「PC3PINメガネ変換」という商品名。この手の3P-メガネ変換プラグは昔、エンゼルポケット(ローカルメールオーダー)とか、ヤフオクとか、ロビン企画とかでも見かけたような気がするのですが、たしか2,000円以上はしたような。


さていよいよイーイヤホン秋葉原店に。まぁ、昨夜も閉店間際に訪れたのですが。

eイヤホンのある5階の上、6階に新しい店が・・・。中古のカメラ店かと思い、さきほどホームページ見てみたら、あぁなるほど、いま急拡大中のあれですな。


私はエティモティックリサーチの3段きのこのフィット感が好きで、長年のER-4S愛用者。3段きのこのイヤーチップは入手以来何回も交換してきたのですが、フィルターはまったくもって交換したことがなかったです。というよりも、イーイヤホンのこのページを見るまで、フィルターが交換できることを知らなかったのです。そんなわけで、この日はフィルターを購入。交換用ツールのセットで、2,520円なり。これでフィルターが綺麗になって、ついでに音もよくなれば安いもんだ。


私の狙っているポータブルiPod専用D/AコンバーターAlgorhythm Soloの中古数が増えている。しかも欲しいシルバーカラーが。か、金がない。


以下、ポタアンの中古。SR-71やら・・・


フォステクスのHP-P1やら・・・


真空管を内蔵したJABENのGoVibe Porta Tubeとか・・・


iBassoのUSB-DAC&ポタアンのD2+のシルバーモデルとか・・・ かっこいい。


同じくアイバッソの小型ポタアンT3Hjとか。


ポタアンの元祖、QablesのiQube中古もたくさんあるぞよ。


んなわけで、昼休みは終わり。帰りがけ、イーイヤホンの近くに、窓のない、なんとも目立つ奇妙な建物ができてました。ペッパーランチの向かい、九州じゃんがらラーメンの隣。ここはずーっと昔、ソフマップのホームシアター&ピュアオーディオのお店が建っていたところだったような。ググってみると、桜組というアイドルグループのライブ会場のようです。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿