このブログを検索

2011年5月23日月曜日

オヤイデ/NEOケーブル一斉比較大試聴会の模様公開してます!


5/21に発売された季刊オーディオアクセサリー141号に掲載のオヤイデ/NEOケーブル一斉比較大試聴会の模様を同日、ユーストリームにもアップしました!早速、多くの方にご覧いただき、ツィッターの書き込みもいただきましてありがとうございました!ケーブル選びの際の参考になること間違い無し!ちょっと長いですけど、ケーブルの試聴感想の本音が聞けて面白いですよ。

この試聴は先月オヤイデ電気本社試聴室で行われたもので、2時間ほどの映像です。オーディオ評論家の鈴木裕氏、田中伊佐資氏、山本博道氏のお三方のケーブル試聴の感想やよもやま話をご覧いただけます。アーカイブ映像となっておりますので、好きな時間にまったりとご覧ください。

比較試聴はオーディオ向けブランド「OYAIDE」のRCAケーブルと、プロ向け「NEO」ブランドのd+RCAケーブルd+USBケーブルd+PowerCableC7メガネ電源ケーブルの計十数種類。この試聴には、わたくしみじんこも同席したのですが、これだけまとまって一斉に自社製品を試聴する機会はそうはなく、自分自身、オヤイデのケーブルに対して、おおぉこのケーブルはこんな表現もできるんだぁとか、改めて認識することができました。しゃべっているのは先のお三方。それに画面にはほとんど出てきてませんが、私と、オヤイデ電気の社長と、私の上司の声も時折聞こえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿