このブログを検索

2011年5月2日月曜日

連休中のお台場


先週末、家族とお台場に行ってきました。海を見たかったのです。湘南にでも行けばいいものを、近場のお台場で済ませてしまいました。
お台場の海岸も、海岸に隣接するアクアシティも連休中にも関わらず客足は少ないようで、例年に比しておそらく半減くらいではないでしょうか。テレビでも言ってましたが、中国人などの海外観光客の激減で、全国的に観光地はダメージを被っているそうで、お台場も例外ではなさそうです。


ついでにフジテレビに行ってまいりました。震災の影響で展望台(丸い球のヤツ)は閉鎖中。土産物屋や、各テレビ番組の展示スペースはオープンしています。


これははねるのとびらの展示スペース。



はねるのとびらの人気コーナー「ダイタイソー」に、オーディオリプラスの石英インシュレーターOPT-30HG(4個38,000円)。私はこれが出た時の放送を観てないのですが、2年前にフジテレビを訪れたときにも同じ展示がありましたので、少なくとも2年以上前の放送で、泉ピン子さんがお買い上げされたようです。リプラスの石英インシュレーターは、オーディオマニアの間では周知で、高額ながらとても人気のあるインシュレーター。しかしながらぱっと見は、曇りガラスで出来たオセロのコマみたいなものなので、オーディオマニア以外の人が見たら、100円と間違えても仕方ない。もし、側面の金色の帯が無かったら、オーディオマニアでも判別は難しい。


フジテレビ一階のサザエさん売店には、磯野家の家系図があります。かなり細かい設定がなされていることが判ります。波平は頭頂部の毛が1本に対して、双子の兄、海平は頭頂部の毛が2本という、シュールな違いが見てとれます。


さざえさん焼き。1個150円。


カスタードとアップルソースが入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿