このブログを検索

2011年4月1日金曜日

オーディオ用ハンダSS-47 50gサイズ 本日発売!


4/1オヤイデ電気秋葉原店。震災から20日ほど経ち、秋葉原の人波は普段通りか、むしろ多くなりました。また春休みなので、学生さんの数が目立ちます。


オーディオ用ハンダSS-47の小さなサイズ、50gが本日発売になりました!オヤイデ電気秋葉原店およびオンラインショップの実売は1,512円税込です。
従来の最小サイズは100gだったので、その半分ですね。ハンダ工作で音質に配慮したハンダを使いたいけど、それほど多くは必要ないなぁという方や、お試しで少量欲しい方にお勧めです。


こちら先日も紹介したデジタルケーブルAS-808BAS-808R、DST-75R。それにアンテナケーブルDST-75FL/DST-75FL。AS-808RとDST-75Rの音の違いは先日のブログを参考にしてほしいのですが、それ以外にも長さのラインナップも違います。
DST-75Rではオーディオルーム使用を想定し0.7m/1.0m/1.3mの3種類の長さをラインナップ。
AS-808Rはラックマウントにセットされた隣接する機器との短尺接続から、クラブやスタジオでの長尺引き回しも想定し、0.6m/1.0m/2.0m/3.0mをラインナップ。
したがいまして、2mや3mの長尺モノが欲しい人にはAS-808Rがいいでしょう。
ちなみにBNCならAS-808Bとなります。DST-75のBNCプラグ搭載バージョンは残念ながら存在しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿