このブログを検索

2011年4月5日火曜日

PCオーディオガイドブック!


秋葉原にある静音パソコン、オーバークロッカーご用達のマニアックパソコンショップオリオスペック。最近、山之内正先生がHUSH筺体を使ったオリオスペックのリッピングNAS「hush Ripping Music Server」をネットワークオーディオ用のNASとして推奨しているものだから、オリオスペックの名も一躍有名になりました。


オリオスペックのサイトに、DVDや音楽鑑賞を主目的とした静音パソコンLIVING SILENT S10V Fusionが新登場。しかもお値段は標準仕様で98,700円と激安!デザインも美しい。PCオーディオにもってこいのパソコンですね。


さてそんなオリオスペックに気になる1冊が。
その名も「PCオーディオガイドブック」。とても分厚い本です。


ところかわって、こちらはダイナミックオーディオ5555の1階。


ダイナ5555にもPCオーディオガイドブックが置いてありました。1冊2,500円です。で、早速購入しました。


PCオーディオガイドブック。買って損はない、いやPCオーディオに興味あるならぜひ買うべきでしょう。技術本なので中身はモノクロです。
さてこのPCオーディオガイドブック、PCオーディオ構築のハードからソフトまで、具体的な製品名を挙げて事細かく説明しています。かなり最新の情報まで盛り込まれています。いままでオーディオ雑誌で度々紹介されてきたPCオーディオですが、ソフトウエアの設定やらパーツの選び方やら、肝心のところは伏せられてきました。このPCオーディオガイドブックには、いままで述べられてこなかった具体的なことが紹介されています。

この書籍、立派な面構えをしているので、一般的な書籍かと思いきや、同人誌とのこと。なので、普通の本屋には売ってません。ダイナさんによるとかなり売れているそうです。購入可能なPCオーディオガイドブックの取扱店は先の公式サイトの下の方に紹介されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿