このブログを検索

2011年4月15日金曜日

アキバのラーメン店「活力屋」えび塩そば


秋葉原のラーメン店「活力屋」。秋葉原駅の電気街口から徒歩5分くらいです。


最近活力屋の「えび塩そば」がお気に入りです。ベースは塩ラーメンですが、ほのかにエビ風味がついています。エビ自体は入っていません。これはえび塩味玉そば。えび塩そばに味付け卵がひとつついてます。一杯750円。


完食!ごちでした!!

ところで、最近うちの社長が連れて行ってくれたラーメン店で青島食堂秋葉原店というのがあります。
ここのラーメンはしょうゆラーメン。醤油ラーメンの中の醤油ラーメンという感じで、なんていうんだろう、奇をてらってないのだけれど、もうスタンダードに旨かったです。昼下がりだったのに、すごい行列並んでました。秋葉原駅から昭和通り側に出て、閑散としたビル街の路地を進み、徒歩約5分程度のビル1階にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿