このブログを検索

2011年2月10日木曜日

DST-75シリーズ販売好調です!お試しあれ!


オヤイデ電気秋葉原店の様子。先月末より発売開始のRCA同軸デジタルケーブルDST-75Rと、アンテナケーブルDST-75FS、DST-75FL、おかげさまで販売好調です!
これらDSTシリーズはケーブルが共通で、なんとPCOCC-A単線を中心導体に使ったコルデル構造(空気絶縁手法の一種)同軸線です。空気絶縁なので比誘電率が低く抑えられ、高周波信号の伝送ロスを少なくできます。デジタルといえどもPCOCC-A導体の特長はよく出ており、ややホットで、積極的に音を前面に張り出してくる元気の良さを感じます。できるだけお求めやすく、より多くの人に使って頂きたく、お値段を低くしておりますので、ぜひ一度お試しを。それほど大画面のテレビでなくても、通常のアンテナケーブルに比してDST-75FS、DST-75FLの解像度のよさ、発色のよさ、分かりやすいのは白の発色で感じられるかと。そして映像だけでなく、テレビ放送の音が良くなるという、不思議と言えば不思議ですが、良いケーブルをあてがっているので、オーディオ的には当たり前のことも感じていただけると思います。室内のアンテナケーブルをたかだか数メートル交換するだけですが、DST-75FS、DST-75FLに交換することで画質・音質の向上効果があるということは、いたるところに音質・画質劣化の要因があり、同時に音質・画質改善の余地があるということですね。
2/17に発売されるHIVI2011年3月号にもDST-75FS、DST-75FLや、上位機種DV-510Fの試聴記事がドカンッと掲載される予定なので、ぜひ見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿