このブログを検索

2010年12月8日水曜日

IECインレット「PowerInletR」本日発売!


オヤイデ電気の新型IECインレット「PowerInletR」が本日発売されました!リン青銅電極にプラチナパラジウムメッキ掛けした最高級インレットです。F6.35サイズのファストン端子が勘合できるよう、幅広の内部電極を有しています。


このような銀袋に入って店頭に並びます。本日、今しがたオヤイデ電気直営店に送りましたので、もうじき店頭に並ぶはずです。全国のオーディオ店にも順次入荷します。定価は2,100円なので、オヤイデ電気直営店では2割引きの売価1,680円になります。

アンプや電源タップの自作、既存のオーディオ機器のインレット取換えなどで、PowerInletRによるグレードアップを感じてみてください。従来のインレットとはだいぶ違います。インレット自体は小さなパーツですけど、電源が直接流れる部品ですから、音質に対して相当に影響があるというのが私の実感。

そうそう、インレットに関しては、私も以前、個人のホームページオーディオみじんこで比較試聴したことがあるのですが、その影響度は電源ケーブルやコンセントほどではないにせよ、けっこう違いが出ました。その当時、一番良かったのはオヤイデの174R(当時の名称はIEC320INLET)でしたが、今回発売するPowerInletRはさらに上をいきまして、解像度はもとより、重厚感と切れの良さと艶やかさとを兼ね備えたインレットに仕上がってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿