このブログを検索

2010年12月9日木曜日

アキバに明和電機


昨日、昼過ぎにアキバをうろついていたら、明和電機っぽい服装をした水色の繋ぎ姿の人に、千石電商の前で遭遇。


近づいてみたら、やはり明和電機の土佐信道社長でした。テレビか何かの撮影中のようです。

明和電機のデビュー当時ですから、もう20年ほど前だったと思いますが、私もライブを見に行ったことがあります。そして、いままでにない斬新かつユーモラスな創作楽器とパフォーマンスに驚き、大いに刺激を受けました。魚コード、パチモク、サバオなど、楽器や家電製品のネーミングも実に絶妙で、強く印象に残っています。

あの踏んだら足にささりそうな魚コードはまだ売っているのだろうか。そうそう、ビレッジバンガードとか東急ハンズとかロフトに、明和電機製のグッズはけっこう置いてあったような。新製品オタマトーンも、そろそろお目見えしてるでしょう。

最後に、明和電機は、12/9にクリスマスコンサート「明和電機クリスマスライブ2010 ボイス・メカニクス」をやるそうです。久々に見たかったけど、さすがに明和電機、チケットは完売のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿