このブログを検索

2010年12月4日土曜日

ダイナ5555でオヤイデアナログ製品試聴できます!


秋葉原の老舗オーディオ店、ダイナミックオーディオ5555の1階。同店1階はヘッドホン関連がメインですが、フロアの奥にPCオーディオがあり、アナログアクセサリーも豊富で、オーディオケーブル類も充実しています。


先月末より、同店1階ではオヤイデ電気のアナログアクセサリーを常設展示試聴しています。いまならデノンの限定レコードプレーヤーDP-A100で試聴できます!

試聴できるのはレコードスタビライザーSTB-MSSTB-HW。それにターンテーブルシートMJ-12です。STB-MSは、交換用ウエイトのSTB-CMとの入れ替え試聴も可能です。私が訪れたときは、STB-MSが、付属ウエイト3個+STB-CM3個のハイブリッド装着状態で回ってました。

これらアナログアクセサリーは、先月までサウンドハウスの2階に常設していたのですが、サウンドハウスの閉店に伴い、5555の1階に常設することになりました。


オヤイデのカーボンヘッドシェルHS-CFにデノンDL103が取り付けられています。秋葉原にお越しの際は、ぜひ同店でオヤイデのアナログアクセサリーを見て聴いて、その効果を確かめてみてくださいね!レコード盤は同店に置いてあるので、店員さんにお申し出されれば、実際に音出し可能です。

ちなみに同フロアでの展示試聴は先月20日から開始したのですが、ここで試聴してMJ-12とSTB-MSとSTB-CMをセットで、またはMJ-12とSTB-HWをセットで買われた方が、すでに数名いらっしゃるとのこと。こういう話は本当に嬉しいもんで、開発者冥利に尽きますなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿