このブログを検索

2010年10月1日金曜日

オーディオショウの秋やねぇ

先日のスピーカーコンテストのレポートに、スピーカーユニットメーカーフォステクスさんが、今年インターナショナルオーディオショウ(2010.11.5-7)に初出展されると書きました。
で、ふと気になって今年のインターナショナルオーディオショウ2010のブース一覧を見たのですが、今回フォステクスが出展するG501ブースって、昨年までは例年ボーズ(Bose)が出展していたような。そして、ボーズがどこにも見当たらないような・・・。さらに、ずいぶんと出展商社の配置換えがされているような気が・・・。どこの商社が消えたのだろう?オーディオ商社もイベント主催者も何かと大変ですなぁ。いやはや。

そうそう、わたしはインターナショナルオーディオショウと同じ日程で大阪に出張しとります。オヤイデ電気電源ケーブル自作講習会in大阪のためです。

ちなみにオヤイデ電気は、今秋のオーディオショーのうち昨年同様、音展(オーディオ&ホームシアター展TOKYO2010)に出展します。音展2010開催日は2010.11.21-23です。

さしあたって今年、東京4大オーディオショーのうち、最も早く開催されるのはハイエンドショウトウキョウ2010で、来週の2010.10.8-10です。私もたぶん、ちょこっと遊びにいくと思います。

今年の真空管オーディオフェア(第16回)は2010.10.10-11のようです。秋葉原でやるので、仕事の休み時間に行けるのはいいけど、入場料500円取るのが玉に傷。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿