このブログを検索

2010年10月23日土曜日

10/30開催「秋のヘッドホン祭2010」にオヤイデ電気も出展します!


中野のオーディオ店フジヤエービックが主催する秋のヘッドホン祭2010に、オヤイデ電気も出展します!今回はPCオーディオ祭りも合算して行われ、過去最大規模。オヤイデ電気は春に続いて2回目の参加となり、ポータブルヘッドホンアンプFiiOや、ヘッドホンケーブルHPCシリーズ、音響用USBケーブル、WireFireケーブルのd+シリーズ、そして間に合えば今秋発売予定の新製品などを展示します。


開催日は2010年10月30日(土)で、場所は東京メトロ銀座線 外苑前駅近くのスタジアムプレイス青山この近辺はインテリアショップなどが立ち並ぶ、とても洗練された街です。前回までの中野サンプラザとは全然違う場所なので、お気をつけください。

春のヘッドホン祭2010に初展示して感じたのですが、同イベントは数あるオーディオ展示会の中でも、最も熱気に溢れたイベントです。こ んなこと言っては何なのですが、一オーディオショップが、これほど盛況なオーディオ展示会を開催できるのは凄いと思います。これは一重に、フジヤエービッ クが、オーディオのいま一番ホットな部分、すなわち「ヘッドホン」と「PCオーディオ」にいち早く着目し、その面白さと奥深さを発信し続けていたからに他ならないでしょう。これからのオーディオ消費を担う若い世代が、いま何に関心を持っているのか、ヘッドホン祭に来れば分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿