このブログを検索

2010年8月3日火曜日

テレオンでSTB-MS/STB-HW/MJ-12試聴できます。


秋葉原駅電気街口から徒歩5分、老舗オーディオ店テレオンサウンド110(テレオン第2店)の1階で、今月からオヤイデ電気の新製品、レコードスタビライザーSTB-MSSTB-HW、ターンテーブルシートMJ-12を常設、試聴できるようになりました!
デノンのレコードプレーヤーDP-1300Mk2PMA-SA11の組み合わせからなる試聴システムです。スピーカーは適宜変わる可能性があるのですが、現在はプロアックのフロア型スピーカーです。


カートリッジはコントラプンクトやSPUなど数種類を用意されており、好みのカートリッジで試聴できます。これはMJ-12にレコードをセットし、STB-MSを載せた状態。MJ-12はレコード盤に隠れて見えないですね。


レコード盤を外して撮影しました。こんな感じで美しく光り輝いとります。


レコードスタビライザーのヘビーウエイトモデルSTB-HWだとこんな感じ。うーむ、我ながら美しいのう。DP-1300Mk2では、STB-HW+レコード盤+MJ-12の場合でも、ぎりぎりカバーを閉じれます。なお、このプレーヤーは音の変化が分かりやすいモデルで、STB-HW+MJ-12をセット使用した際は、グーッと重心が下がった、重厚感のある音色に変化します。STB-MSでは、もう少し重心が上がります。またSTB-MSの交換用ウエイトSBT-CMも置いてあるので、交換して音色の比較もできます。

アナログアクセサリーの試聴は、普段なかなかお店でできにくいのですが、テレオンサウンド110に行けば、このように試聴できますので、秋葉原にお越しの折は、ぜひテレオンさんに行ってみてくださいね。もちろん、テレオンでこれらのアクセサリー含め、オヤイデ製品を購入可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿