このブログを検索

2010年8月12日木曜日

オヤイデ電気秋葉原店はお盆もやってます!


2010/8/12、本日昼過ぎのオヤイデ電気秋葉原直営店。当店はお盆もやっておりますので、秋葉原へお越しの際はぜひお立ち寄りください。(いつも通り日曜休みです。)


オヤイデ電気オリジナルの4N純銀単線ですが、最近、0.5φのフッ素樹脂被覆の色が青から透明になりました。φ0.8はまだ青いままですが、こちらも次のロットから透明になる予定。青も鮮明で魅力だけれども、やはり銀色が透けて見えた方が銀線らしくていいですね。機器内部配線やスピーカーケーブル、ヘッドホンケーブル、その他諸々お試しください。銀線らしい繊細かつ煌びやかな高域、ニュートラルな中低域が感じ取れます。なお、同じ4N純銀単線でもφ1.6/φ2.0/φ3.0に関しては、被覆無しの裸線で、おまけでフッ素樹脂チューブをお付けして売っています。
ところで皆さん、純銀線の撚り線の内部配線材って、あったら欲しいですか?例えば22/18/16ゲージあたりのやつ。


φ0.5純銀線のフッ素樹脂絶縁材が透明になったのに合わせ、大好評のUSBケーブル自作キットのφ0.5純銀線も従来の青から透明になりました。同封のUSBコネクターもメッシュチューブも透明だから、おっとこれは!透明のUSBケーブルができちゃうわけです。うーん、かっこよさそう。


完成品のUSBケーブルならオヤイデNEOのd+USBシリーズをぜひどうぞ。主に音楽制作現場での需要が多いみたいですけど、PCオーディオに使っていただいても、かなりの音質改善効果があります。


これも最近売り始めたギターのエフェクター自作キット。3種類あります。それぞれに機能が異なるようなので、好みのものをチョイスしてください。


初回入荷分が一瞬で売り切れ、次回入荷までしばし間が空いていたソニーウォークマン用ドックケーブルL5。現在在庫しておりますので、すぐにお求めいただけます。左隣はiPod用ドックケーブルHPC-D3.5bです。ただ、これはちょっと前の写真で、HPC-D3.5bは現在品切れ中。入荷は8/18の模様。入荷次第、HPC-D3.5bショッピングページが復活します。
ところで、このウォークマン用のドックコネクター部分のみを単売したら、買う人いますか?内部電極がもの凄く小さくて、ハンダがとても大変そうなんですけど、けっこう自作したい人もいるのではないかなと思いまして。いま現在は、市販のドックケーブルをばらしてコネクターのみ利用している例を多数見かけますので。
ではではお盆は秋葉原へ!店員一同心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿