このブログを検索

2010年7月17日土曜日

いままでの自作講習会の工作マニュアル公開しました。

オヤイデ電気が2009年春より、定期的に行ってきました自作講習会。
すでに先週7/11に行われたRCAケーブル講習会で5回目となりました。この講習会に5回とも全て出席した方々は、オーディオに必要なケーブル類やタップがほぼ全てこの講習会の自作品で揃ってしまう(しかもオヤイデ的には採算度外視の激安)という、なんとも破天荒なイベントなんですが、おかげさまで毎回お申込み殺到で大好評です。

で講習会に来れなかった方々のために、講習会参加者に配布した工作マニュアルを公開することにしました。こちらのオヤイデ電気自作講習会マニュアル集か下のリンクをクリックしてご覧ください。PDFファイルで開きます。よかったら自作の参考にしてください。なお、各マニュアルに掲載している工作方法は、あくまで一例で、これ以外の方法では駄目というものではありません。

2009年3月28日/4月4日/4月11日電源ケーブル自作講習会 工作マニュアル
(私のパソコンのどこかにあるはずなのだが・・・現在捜索中。見つかり次第UPします。)

2009年6月28日RCAケーブル自作講習会工作マニュアル

2009年10月18日電源ケーブル自作講習会工作マニュアル

2010年3月14日電源タップ自作講習会工作マニュアル

2010年7月11日RCAケーブル自作講習会工作マニュアル

さて、先週の講習会の後、東京以外の地域でも講習会をやってほしいというご要望が寄せられています。大阪での開催は、だいぶ前から実施を検討していて、すでに開催場所の目星(難波近辺)を付けているのですが、そろそろ具体化していかねばな、と話し合っております。関西の方々で何かやってほしい講習会のネタがあれば、arakawa@oyaide.comまでご連絡ください。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿