このブログを検索

2010年5月1日土曜日

連休のオヤイデ電気の様子


5/1土曜日、今日は晴天。秋葉原電気街、オヤイデ電気秋葉原店のある通り。連休中、秋葉原にはたくさんの人が訪れます。特に、普段は見かけることの少ない家族連れとか、若い人たちの団体とかで、ほのぼのと賑やかです。


オヤイデ電気秋葉原店。連休中の休業日は5/2日曜、5/5水曜。それ以外の日はやっています


店内の様子。今日は店舗7名フルメンバーでご対応。右は田村さんで、3月入社の新メンバーです。海外留学経験あり、英語を話せるので助かってます。真中は甘~い新婚生活を送っている佐々木さん。パッチケーブルの製作中とのこと。左端に柳沢さんがちらり、接客丁寧、なんでも相談できる頼れる先輩です。


サンプルセールも好評につき、だいぶ数が少なくなってきました。


最近、オヤイデ製のYラグ「SPSL」のB級品を本社の隅っこで発掘。一昨日、14セット分をサンプルセールに投入しました。定価の6割引き。今日時点で残り半分くらいでした。メッキムラもので、性能的には市販品と変わりませんので、外見を気にしないのであれば超お買い得かと。連休中、営業日は5/3と5/4。私みじんこはおそらく本社にいる可能性が高いのですが、もしご来店されてお話しされたい方いらっしゃいましたら、お店の人にお申し付けください。本社から駆けつけます。


こちら湯島聖堂の隣の公園。


最近、昼休みにここでハトと戯れてます。この日はクッキーとみかんの皮の砂糖漬けを持参して、ハトたちにあげたのですが、みかんの皮の砂糖漬けは若干お口に合わなかったようで。そうそう、いつも私が餌をやっているとき、常連のハトおじさんがやってきて人気を奪っていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿