このブログを検索

2010年5月28日金曜日

季刊オーディオアクセサリー137号のみじんこ通信 幻の未公開原稿


季刊オーディオアクセサリー137号(2010年夏号)が5/21に発売になりました!オヤイデの製品もたくさん紹介されています。


さて、こちら同号に掲載されている私の連載ページ「オーディオみじんこ観察日記」。2006年から連載し、4年間で計16回の連載を重ね、同号にてついに最終回となります。

連載終了の理由は、どこかのオーディオ関連メーカーから「オーディオメーカーに勤めている社員が、連載をもっていていいのか」というクレームが出版社に来たからです。ま、遅かれ早かれどこかが文句を言ってくるだろうと、2年前にオヤイデに入社した時点で予想してましたが、その通りの展開となりました。


さて、こちらは同号のオヤイデの広告「みじんこ通信第一号」。みじんこ観察日記は終われども、みじんこ通信に引き継がれるという、このしぶとさ!もうほんとに好き勝手やってるようにみえますが、実は雑誌に掲載されているこの広告には、ボツになった幻の原稿があるのです。


こちらがその幻の未公開原稿。うちの社長から、内容があまりにマニアックすぎるというので却下された原稿です。せっかく作ったので公開します。


こちら2ページ目の幻の原稿。文章的に広告の呈をなしてないですね、ははは。よかったら季刊オーディオアクセサリーに掲載された広告と、この未公開原稿を読み比べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿