このブログを検索

2010年4月9日金曜日

4月上旬オヤイデ電気秋葉原店の様子

先週土曜日の秋葉原電気街、総武線高架沿いの賑わい。右手に東京ラジオデパート、左手にオヤイデ電気秋葉原店が見えます。

東京ラジオデパートから中央通り側を望む。週末はいつもこんな感じで賑わってます。

オヤイデ電気秋葉原店の様子。出入り口まですし詰め状態になってます。週末はやはりオーディオ関連のお客さんが半分以上占めてますが、楽器関係、無線関係の方も多いです。

わたし最近本社にいることが多く、溜まっていた端尺を本社でどんどん仕込んで店に送ってますので、端尺ケーブル特価品コーナーはかなり充実してます。買い得な出物は並べたとたんに目ざとい方々が素早く買って行かれます。オッ!という出物があったらその場で購入すべし。一期一会の出物探し、こういう楽しみが秋葉通いの醍醐味なのだな、とオヤイデ電気の常連客だった自分を思い出すのであった。

店頭のレイアウトも少し変わりました。

先々週から店内にワイヤーラックを置きまして、サンプルセール品などを陳列してます。


これは昨日仕込んで、今朝店頭に並べたサンプルセール品の一部。今朝並べたのは、主に本社試聴室で使用/保管されていた商品開発時の試作ケーブルや、比較テスト用ケーブルなど20品目ほどです。世界にこれ1点しかない珍品、希少品、試作品など、なかなかえーもんありまっせ。本社試聴室に保管されていたケーブルやアクセサリー類というのが、これまたかなりの数ありまして、まだまだおもろいもんがあります。明日土曜日も午前中にサンプルセール品を仕込んで、昼過ぎに店頭にぼちぼち放出していきますので、興味のある方はお店に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿