このブログを検索

2010年4月27日火曜日

フジヤエービック春のヘッドホン祭2010に出展します


5/8中野サンプラザで開催されるフジヤエービック主催の「春の ヘッドホン祭2010」にオヤイデ電気も初出展します。

世界中の有名メーカーヘッドフォン・イヤフォンを一同に集め試聴できるイベントで、これで何回目になるのだろうか。会を重ねるごとに大規模になったこのイベント、出展企業は54企業にもおよび、おそらく日本最大のヘッドホンイベントだと思います。私自身も良質なUSB-DAC・ヘッドホンアンプを探しているので、旬のヘッドホンアンプが勢ぞろいするこのイベントには興味津津。当日が楽しみです。


オヤイデブースには私みじんこが立ちます。オヤイデ電気が出品するのは、ポータブルヘッドホンアンプFiiOシリーズ(近日発売のE7も展示しますよ)、ヘッドホンケーブルHPCシリーズなど。

ヘッドホンに強いオーディオショップと言えば、西のeイヤホン、東のフジヤエービックが二大巨頭。最も動きの活発なヘッドホン市場を牽引する今回のイベント、興味のある人はぜひお越しください。

度々オーディオみじんこでもレポートしていたように、ヘッドホン祭の主催であるフジヤエービックには、中古の出物探しでときどき訪れてます。ヘッドホン祭2010に来られた際は、その足で中野サンプラザの隣にある中野ブロードウェイ3階のフジヤエービックにも立ち寄られるとよいでしょう。そして、中野ブロードウェイはまんだらけ発祥の地でもあり、エレクトロ・テクノ専門店のメカノ、(師匠こと平沢進P-MODELのCDや関連商品が全て揃って店頭で買えるのはおそらくこの店だけ)、フィギュア専門店、セル画専門店、カルト本専門店、ビンテージのおもちゃ専門店その他諸々、日本のおたく文化を一つのビルに集約した、まさにおたくカルチャーのカオス。



0 件のコメント:

コメントを投稿